ksfj

日々のこと、仕事のこと、思いついたことなど書いてます

テレワークの悩み

 

最近、めっきり集中力がでなくなってきて困っている。

30分の作業と5分~10分の休憩の繰り返してる。

 

仕事を開始するのもズルズルのばしてしまう。

 

以下現状と改善できることをちょっと考えてみる。

 

睡眠時間が足りてないのかすごい眠い。

 ・カフェインを控える。

 ・昼食を抜いて内臓の負担を軽減する。

 

部屋も不満。6畳の作業スペースも狭くて息がつまる。

 ・多少暑くてもカーテンを開けて景色を見えるようにする。

 

頭の働きが落ちている気がする。

 ・朝、散歩や読書、家事など細かいタスクをこなすようにしてみる。 

 

本質的に仕事が楽しくなくて身体が取り組むのを避けているふしもある。余裕がない。

 ・これはもっと知識が増えて技術が上がれば楽しくなると思う。

 

仕事の成果という点であまり友人から信頼されてないのも深い部分でストレスになっているのかな。

 

こういうズレは後々怖いよね。