ksfj

日々のこと、仕事のこと、思いついたことなど書いてます

オリンピック・ワクチン・大学

オリンピック見てますか?

 

私はサッカー日本代表がスペインに負けてからオリンピック全体に対する興味が引いてしまいました。

 

多分、コロナがなければマラソンだったりマイナー競技だったりパラリンピックを実際に見に行ったりしてたんじゃないかな。

 

 

ワクチンは依然予約取れません。

 

ワクチンに関しては色々な考えがあると思います。

 

私も安全性に多少の不安はありますがやはり打つべきだと考えています。

 

元々肺が弱いので呼吸器官がコロナでやられるのがすごい怖い。

(喘息と気胸の病歴あり)

 

私は人生の節目節目に病気になっているのでその度に病院にお世話になることが多く、

医療、医学に対する信頼はとても高いです。

 

 

趣味で色々な団体に寄付をしてます(めっちゃ小額ですが)。

 

医学研究は主に大学で行われているので毎年小額ながらいくつかの大学に寄付をしていて考えたんだけど大学支援ファンドみたいなのないのかな?

 

個人・法人から寄付を回収し、それを運用して社会貢献度の高い大学や学生を支援するみたいな。寄付してくれた人には活動レポートと大学見学会、ワークショップとかあるといいな。