ksfj

日々のこと、仕事のこと、思いついたことなど書いてます

雨と100円ショップとDaiGo

 

雨天が続いて嫌な気持ちになりますね。やる気もでません。

なんとか1日1回は外に出たくて朝散歩してマクドナルドで読書する活動をなんとか続けています。

 

図面の修正指示きた。時間見つけてやらなきゃ。

 

 

バックパックに入れとくペンケースを買いに某大手100円ショップに行った。シンプルで透明なものを購入したんだけど袋から出したら結構すり傷がついててびっくり。

 

製造業で働いたこともあるので分かるのですが運搬の際についた傷だけではない。

 

しかも日本製でした。日本の製造業大丈夫?100円ショップであれば雑でOK

 

これは何かしら日本の大きな過ちに繋がっているのではと勘繰ってしまいます。

 

高校生から株式投資に触れているので企業の商品の細かいところに気がいってしまいました。

 

 

DaiGoは頭いい人でしたね。

 

本人が責任を感じた形をきちんと見せることができれば、それ以上責めると

責めた側の印象が悪くなるという日本人の慣習を良く理解できています。

 

家族以外で指摘されて従うイメージはないので兄弟で家族会議したのかな?

 

再生数を稼がないといけない辛さがあると思いますが辛口、ネガティブなものはやっぱりダメですね。

 

DaiGoはこれから前澤社長ばりに慈善活動を行うといいでしょう。

 

小林先生ばりにゴーマンかましますが金持ちが弱者を救えないのであれば今後厳しいでしょう。DaiGoの場合、特に苦しい状況下からなんとか成長しようとしているファンがいるともうので。

 

ではまた(こういう文章の終わりの言葉いいですよね)