ksfj

日々のこと、仕事のこと、思いついたことなど書いてます

カイカイシキ

 

オリンピックの開会式やったね。

 

 

全部見てなかったけど概ね良かったんじゃない?

確かに分かりにくいところや疑問点はあるけど。

 

参加国入場のシーンだけでも価値があったんじゃないかな。

あれだけほぼ世界中の人々が集まると予想の何十倍も世界平和感でて良かったね。

 

熱中症で頭おかしくなったせいか、バッハと天皇陛下が並んでる絵面がマッカーサー昭和天皇が並んでとった有名な写真に重なってしまって屈辱感を感じてしまうんだよな(怒り)。

 

 

森山未來はガチだね。あれは鎮魂というより呪詛に近い感じがしたけど

やっぱりあれはザハ・ハディドだよね。

 

 

そういえば、ツイッターで結構建築家の人たちが開会式に否定的で興味深い。

なんであんなに辛口になったんだろ?

 

 

式の内容はともかくとして楽しんでいる・喜んでいる人も多いから

SNSで呟くのはマイナスな気がするけどね。